ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2014.10/4sat-13mon [Brooch Exhibition] at fem | main | evam eva >>
2015.01.19 Monday



2014.10.06 Monday

はじまりました!

[Brooch  Exhibition] at fem
はじまりました。

10月4日、5日のアートふる山口では
一の坂周辺はいろんな催しやおいしいものがいっぱいあり
沢山の方で賑わっていました!
ブローチ展にも沢山のご来店ありがとうございました!

アートふる山口は終了しましたが、
ブローチ展は10月13日(月)まで!まだまだ開催しておりますよ♪




今回の参加ブランド・作家さんの紹介です。




キエリ舎
陶芸家の夫牧野綾太さん・利栄さんのご夫婦により
2008年三重県いなべ市にて窯を構えました。
「日常に密着するアート」をコンセプトに
器やオブジェを制作されています。
詩的で絵本の挿絵のようなモチーフ。
素朴で温かい釉薬が特徴です。







0202/おにづかようこ
福岡在住のおにづか ようこさんによる
真鍮やシルバーを使用した作品です。
植物や太陽、月など自然のモチーフにした作品は
可愛すぎず、凛とした空気をまとった作風が特徴です。








松本美弥子
愛知県の自宅アトリエにて作陶をされています。
磁器に銀彩の釉薬を施す作品が特徴です。
無機質で静かな質感の中に
温かさや柔らかさを感じるブローチたちです。





はりもと りえ
大阪在住のブローチ作家さんです。
糸やビーズ・フェルトなどを使いながら
繊細かつ可愛いブローチを製作されています。
小さいながら独特の個性と存在感があり、
身に付けるとにっこり笑顔になります。









toya/トヤ
京都の御幸通りにアトリエがあるtoyaさん。
ちょうちょやトリ、お家、リボンなど
愛らしいモチーフの真鍮を使ったブローチです。
同じモチーフでも、形や打ち込んである柄が違ったりと
一点一点違う表情のブローチたちです。







TOMOTAKE/トモタケ
朝武雅裕・広子さんのご夫婦の
“泥染め”によるオリジナルブランドです。
“泥染め”は泥を用いて染める染色技法で、
染められた布は経年と共に色の変化を楽しむことができます。
今回は、泥染め&刺繍で作られた
フクロウやタンポポなど身のまわりの自然をモチーフにした
優しい雰囲気のブローチがたちです。







どれも素敵で可愛い作品ばかりです^^
ぜひ、この機会にご来店をお待ちしております。

 

2015.01.19 Monday


Powered by
30days Album
PR